アラカン少年の定年隠居術!

2022年10月の還暦時に定年退職します。心が躍る一方で、健康や老後資金などの心配もあります。ハッピーリタイアと豊かなセカンドライフを目指して。

☆はじめまして 今さらブログの訳☆の巻

あんたも とうとう・・・

 

約2か月前、56歳の誕生日に妻から放たれたひとこと。
「あんたも とうとう アラカンね」

「何それ? 」と私。 

そこで初めて知ったアラカン。 

どうやらアラフォーのごとく、アラカンとはAround還暦のことのようです。

 

・・・アラカン・・・還暦

・・・_| ̄|○ ガクッ 

 

パトラッシュと共に

とっさに頭に浮かんだのは、
なぜかフランダースの犬の最終回。

 

大聖堂の天井に描かれた絵から天使たちが、ゆっくりと舞い降りてきます。
そして天使たちは赤いチャンチャンコに包まれた私をそっと抱き上げ、
天に昇っていきます。

なぜか賛美歌ならぬ百恵ちゃんの「いい日旅立ち」が流れています♪♪

 

まばゆい光の中で天使たちに抱えられながら、ふと目を開ける私。

隣にいたパトラッシュも気づき、目を合わせ微笑む。
幸せそうな私とパトラッシュ・・・パトラッシュありがとう・・・。

f:id:arakanshonen:20181224080924j:plain

今日はおりしもクリスマスイヴ!

ちょっと待て!  おもろいけど 勝手に殺さんといて!
と、The Manzai風に自分の妄想を打ち消します。

やり残したことが、まだけっこうあるんです!
定年退職後は余生を楽しく生きるんです〜!please ‼ 

 

そんな時に、アラカン世代なら必ず知ってるスタレビのニュース。

サザンよりすごいスターダスト☆レビュー!

最新アルバムのタイトルは、なんと「還暦少年」

6月27日リリースしたそうです。

実はこのブログタイトル「アラカン少年」もスタレビさんにあやかりました。

ボーカルの根本要さんは62歳。
今年6月、なんとリリース直前に脳血栓で緊急入院。
病院のベッドで1週間療養したといいます。
突然唇の端がしびれ、これはおかしいと思い、
近所の病院に駆け込んだそうです。


それでも目下コンサートツアー開催中。
まさに不死身の還暦少年じゃないですか!

 やっぱり あやからねば!

同曲「還暦少年」の台詞がカッコイイので紹介します。

まわりまわって 干支もひとまわり
周はみんな そろそろリタイヤ
それでもまだまだまだ やりたいや
I'm A Happy Sixty. Oh Yeah
Will You Still Need me? All right. All Right.

 

いくつになっても 大器晩成
未だに夢を 追いかけ続ける
内緒だけど あの後追いかけて
I am Lucky Sixty. Oh Yeah
Will You Still Feed Me? All Right. All Right.

 

ぶっ飛ばせ 今日もこの街で 声枯れるまで
笑っちゃえ イヤなことも全部
歌ってくれ 歌詞を忘れたらLa La Laで
一緒に行こうぜ    ・・・2番へ続く

 

全部知りたい人はこちら

還暦少年 スターダスト・レビュー 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

 

********************************************************

2022年還暦時に「定年リタイア宣言済み」現メーカー勤め人。

アラカンなれど少年マインドで、豊かな人生を楽しむ方法を探求中。

アラカン少年こと嵐山還三郎
妻と娘の3人暮らし@神奈川。
仏像フィギュアコレクター
www.instagram.com/arakanshonen/

 

 

日本ブログ村に登録しました。どちらのバナーでもポチっと応援いただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ではまた! アラカン少年でした。
いつもお読みいただきありがとうございます。

*******************************************************
2022年10月の還暦時に定年退職します。

自由な時間を考えると心が躍る一方で、健康や老後資金などの心配もあります。

ハッピーリタイアと豊かなセカンドライフを目指し今日もつぶやきました。

子供2人は独立し妻と2人暮らし@神奈川在住

 

日本ブログ村に登録しました。

どちらのバナーでもポチっと応援いただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ