アラカン少年の定年隠居術!

2022年還暦時に「定年リタイア宣言」済み。アラカンなれど少年マインドで、定年前後の豊かな人生を楽しむ方法を探求中。自称「定年後の居場所アドバイザー」

☆簡単に寝床を脱出し 幸せになれるテレビ体操☆の巻

寒い朝は1分でもベッドでぬくもりを味わっていたいですよね~。

でも起きないと・・・

今日は簡単に寝床を脱出し、幸せになる方法を紹介します。

それは・・・テレビ体操!

「寄る年波には勝てないよ」とつぶやき癖がついてるご同輩。

朝のスイッチをオン!気力と体力を保つために、

毎日たった10分簡単にできるテレビ体操は理想的なんです。

ダイエットだけでなく肩こりや腰痛予防など体に良いのは言うまでもありませんね。

 

そこで大事なのはなんせ続けること。継続です!

そのためにはモチベーションが大切なんです。

こう言う私も、実は様々なストレッチや体操など試してきましたが、

なかなか続きません。それは・・・

なぜなら 飽きるから。

繰り返し観るDVDは同じ内容。

ましてや教科書は実に味気ないものでした。

 

1年半前に何気なく見かけた Eテレ6:25AM。

いいですね~ 

毎日変わる体操メニュー。

お姉さん方の作り笑顔と(失礼)

研ぎ澄まされたフォーメーションは見事です。

f:id:arakanshonen:20181228191535j:plainf:id:arakanshonen:20181228191551j:plain

f:id:arakanshonen:20181228191801j:plain

これは今朝の画像です。気づきましたか? 

番組名は「テレビ体操」ですが、定番の体操はやはり「ラジオ体操」なんです。

 

ちなみに12月と1月は火曜日と木曜日、私の推しメン五日市祐子ちゃんが

センターのベストフォーメーションです。

 

祐子ちゃん(右・緑)は体操のお姉さん方のチームキャプテンでもあります。

二推しの原川愛ちゃん(左・白)とのコンビによるYouTube映像が

あったので紹介します。

www.youtube.com

さて、ご同輩。週末も休まず放映 されていますよ。

早速あなたも「アラカンテレ体愛好会」に加盟して

明日から6:25Eテレ スイッチオン!

 

私、アラカン少年こと嵐山還三郎 。   
数年後に還暦を迎えます。
首都圏に住む、好奇心旺盛な普通のサラリーマン です。

 好き勝手にブログに書き連ねていきます。
少年の頃の絵日記のように。
毎日が輝いていられますように。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ