アラカン少年の定年隠居術!

2022年還暦時に「定年リタイア宣言」済み。アラカンなれど少年マインドで、定年前後の豊かな人生を楽しむ方法を探求中。自称「定年後の居場所アドバイザー」

☆黄金の資産を継承したいと思う人達☆の巻

行って参りました。

大黄金展 @玉川高島屋、2/25最終日でした。

キャッチコピーがいいですね。

「資産継承 親から子へ子から孫へ」黄金のオリン等

・・・オリンてなんですかね!とクエスチョンマーク?。

仏前で手を合わせる前にチーンと鳴らし、澄み渡った音を出す仏具、

あっあれね。

勉強になります。

 

さて、5階特設催事会場入り口にそびえるのは、輝く黄金の打ち掛け。

最高級の京都西陣で本金糸を

一羽一羽一羽丹念に織り込んだ黄金の鶴が、

豪華絢爛に羽ばたく黄金の打掛『飛翔鶴』

54,000,000円 

 

まぶしい!!!!!

写真を撮る私を、警備員が横目で冷静に監視しています(;^_^ 

場内に入りました。

オリンをはじめ仏具の他にも、大好きな仏像 が光り輝いています。

残念ながら写真は撮れませんが、チラシをご覧ください。

 

数百万円から数千万円まで。

後光がまぶしゅうございます!

最安値のお守りペンダント、それでも129,600円です。

 

中には力道山やミッキーマウス、刀にサッカーボールまで金ぴかです。

私はスウェットにダウンを着た冷やかし感満載おやじ。

どう見ても場違いでしょ。

ですが売り子の社員さんが付きそい丁寧に解説してくれました。

「この大黄金展ははじめてですか?」

「はいはじめてなんですが、仏像に興味があって・・・」

「では、お客様の干支にちなんだこの観音様はいかがでしょうか?」

「お買い得の370万です」

「は、はい・・・(汗)」

 
周りを見渡すと、なんと女性シニアというか老婆がほとんど。

されど二子玉川高島屋。

金持ってる感がプンプン。

「孫にこのミッキーの置物なんかよさそうね」

「ではこれを孫全員に、10人分くださいね」

1本80万をまるでアイスキャンディーを買うが如くに注文する老婆を目の当たりにしました。

おそるべし 二子玉のばあさま!!

 

現在、金の相場はグラム5000円ほどのようです。

美術品になると価値は上乗せされ金自体の価格の倍以上になっています。

 

アテンドしてくれた社員さん曰く

単に資産継承を考えるのであれなインゴッド。

ようするに金の延べ棒が勝るようですね。

ただ、オリンや仏像や飾り食器などモノに想いを込めて贈り物を選ぶ方法もございます。

お客様は、想いを込めてこのデザインバーをお孫さんにいかがですか?

 

 

私、まだ孫はいませんので・・・。

 

そそくさと会場を後にしました。

 

あなたも老後の蓄えにミッキーはいかがですか!? 

 

ではまた!

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 *******************************************************

2022年還暦時に「定年リタイア宣言済み」現メーカー勤め人。

アラカンなれど少年マインドで、豊かな人生を楽しむ方法を探求中。
自称「定年後の居場所アドバイザー」

アラカン少年こと嵐山還三郎
妻と娘の3人暮らし@神奈川
仏像フィギュアコレクター
www.instagram.com/arakanshonen/

日本ブログ村に登録しました。どちらのバナーでもポチっと応援いただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ