アラカン少年の定年隠居術!

2022年還暦時に「定年リタイア宣言」済み。アラカンなれど少年マインドで、定年前後の豊かな人生を楽しむ方法を探求中。自称「定年後の居場所アドバイザー」

☆今年は狙い目! おススメ花見キャンプ☆の巻

こんにちは アラカン少年です。

今日は久しぶりに朝から雨。

しとしと雨です。

男らしく傘を差さずに自転車にまたがり駅に向かいます。

案の定雨脚は強くなるのですが、なぜか楽しい気持ちになります。

ひと雨ごとに春が近づいているからでしょうか。

 

駅前に桜並木があります。

枝につぼみが膨らんでいました。

 

f:id:arakanshonen:20190228172607j:plain

 

昨年の東京の開花は3月17日。

今年の桜は、平年より早く咲く所が多くなりそうです。

ただ、かなり早かった昨年よりは遅くなる見込み。

3月23日頃と予想されています。

Weather Map Co., Ltd. さん情報 ↓

f:id:arakanshonen:20190228171937j:plain

 

今年は、3月22日(金)に もし 休みをとることができれば、

なんと4連休になるんですね。

「桜を見ながらキャンプしたいな~」って、ふと思いました。

 

キャンプ、最強の組み合わせです。

じ~っと冬眠していたクマのような好奇心がムクムクと動き始めました。

 

地元の公園で花見を楽しむのも良いのですが、

宴会の後の片づけ時は、

やれゴミの分別がどうだとか現実に引き戻され、

とたんに興ざめします。

 

一方花見キャンプはというと、

昼間から気長に陽が落ちても充分楽しめます。

それは 次の焚火があるからです!!

 

焚火に照らされた夜桜を愛でながら、

ゆっくりとバーボンでも飲みましょう。

昼とは打って変わり、桜の傘に見守られながら

静かな時間を過ごしたいと思います。


さて、どこへ行こうかな?とそんなときは即ググります。

例えばこのサイト「お花見キャンプの魅力」では、

朝昼夜別の魅力を紹介されています。

まめに更新もされているのでお勧めです。

最終更新日:2018/12/26

hinata.me

 

続いて、このサイトもいいですね!

キャンプサイトの桜が見事!

画像を見るだけで幸せな気分になりますね。
greenfield.style

特に関東にお住まいの方、

今年の3/21-24は花見キャンプがおススメですよ!

 

ではまた!

いつも読んでいただきありがとうございます。

 *******************************************************

2022年還暦時に「定年リタイア宣言済み」現メーカー勤め人。

アラカンなれど少年マインドで、豊かな人生を楽しむ方法を探求中。
自称「定年後の居場所アドバイザー」

アラカン少年こと嵐山還三郎
妻と娘の3人暮らし@神奈川
仏像フィギュアコレクター
www.instagram.com/arakanshonen/

日本ブログ村に登録しました。どちらのバナーでもポチっと応援いただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ