アラカン少年の定年隠居術!

2022年10月の還暦時に定年退職します。心が躍る一方で、健康や老後資金などの心配もあります。ハッピーリタイアと豊かなセカンドライフを目指して。

☆クリスマスはとっとと家に帰る理由☆の巻

メリークリスマス! アラカンです。

f:id:arakanshonen:20181225224256j:plain

今日は渋谷で仕事がありました。

私の苦手な駅前スクランブル交差点は

クリスマスでごった返しています。

 

ふと見た電光掲示板では、 

 暗黒のクリスマス・イブ、米株安を招いたトランプ政権

日経平均は1年3か月ぶりに2万円割れとか・・・

 

今日のような日の渋谷は若者に任せるとしましょう。

さっさとうちに帰り、家族で時間を過ごすのが一番です。

 

f:id:arakanshonen:20181225225824j:plain

飲み物は高価なワインよりも、

プリン体、糖質、人工甘味料 すべてオフの発泡酒。

かみさん手作りのアヒージョをパンとともに味わいます。

ブイヤベースが冷めた体を温かくしてくれます。

チキンは・・・コンビニ? 

それもいいでしょう!!

 

とっとと家に帰り、

メリークリスマス!

 

私、アラカン少年こと嵐山還三郎 。
数年後に還暦を迎えます。
首都圏に住む、好奇心旺盛な普通のサラリーマン です。

 

好き勝手にブログに書き連ねていきます。
少年の頃の絵日記のように。
毎日が輝いていられますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ではまた! アラカン少年でした。
いつもお読みいただきありがとうございます。

*******************************************************
2022年10月の還暦時に定年退職します。

自由な時間を考えると心が躍る一方で、健康や老後資金などの心配もあります。

ハッピーリタイアと豊かなセカンドライフを目指し今日もつぶやきました。

子供2人は独立し妻と2人暮らし@神奈川在住

 

日本ブログ村に登録しました。

どちらのバナーでもポチっと応援いただけると幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ